手のシミ取り

手に気になるシミがあります。『気にしないようにしよう』と思って、今までは放っておいたんですけど、やっぱり気になる。こんなに気になるなら、シミ取りをしようと思い立ちました。

シミ取りってレーザーで焼くのと、シミ取りクリームなどのコスメを使うのがあると思うんですけど、どっちがいいのかなぁと迷っていました。そんな話をしていると、レーザーシミ取りを試した友人と、シミ取りクリームを試した友人がいることが分かりました!そこで2人ともに話を聞いてみました♪

まずレーザーでシミ取りをした友人。その友人は顔のシミでした。ターゲットは目と耳のちょうど真ん中くらいにできていた直径5ミリくらいのシミがいくつかと、直径1センチくらいのシミがひとつ。レーザーって怖いイメージがあったそうですけど、痛みはなかったそうです。値段は8000円+薬代1000円。ただ、完全にお肌が安定するまで6か月くらいかかると言われたそうです。それまでは紫外線とかにかなり気を使わないといけなかったみたいです。ちょっと長いですね。。。

シミ取りクリームを試した友人は、1か月くらいでシミが薄くなったそうです。試したのは『ブライトニングフォーミュラ』というクリームです。値段は2310円。よくよく調べてみるとブライトニングフォーミュラは有名のようで、アットコスメでランキング1位を取っていました。アットコスメで1位だと、確かに効果がありそうです。

そこで私は、まずブライトニングフォーミュラを試してみて、それでもダメなシミがあればレーザーシミ取りを考えてみようと思います。